美と健康をサポートします

美原の利便性の高い歯医者

C&C美原デンタルクリニックは、ビバモール美原南にあり、駐車場も備えておりお車でも通いやすい歯医者でございます。

虫歯の治療や歯周病の治療はもちろん、マイクロスコープを使用した精密治療にも対応ができ、患者様のご要望に幅広くお応えすることが可能です。

お悩みのことございましたらまずは当院までお気軽にご相談くださいませ。

初診費用の目安

初診の際のお支払い料金はおおよそ3,000〜5,000円ほどです。
※金額は保険治療(3割負担の方)の2023年11月現在のおおよその金額です。

お支払い方法

保険診療 現金
自費診療 現金・クレジットカード・デンタルローン

マイナンバーカードの保険証利用について

当院では患者様への適切な医療提供を目的にオンライン確認システムを導入しております。診療情報を取得・活用することにより質の高い医療の提供に努めております。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証の利用にご協力をお願いいたします。

厚生労働省の規定により医療情報・システム基盤整備体制充実加算が算定されます。(2024年2月1日より)

医療情報・システム基盤整備体制充実加算(初診時)

加算1 … 4点(マイナ保険証を利用しない場合)
加算2 … 2点(マイナ保険証を利用した場合)

初診の流れ

1. ご来院・受付 初診でご来院の際には、事前にご予約を取っていただくことをお願い致します。
    当院では、診察前にカウンセリングを行い、主訴・要望を確認してから診察にあたりますので、時間に余裕を持って来院されることをお勧めします。 ご来院・受付
  2. ご持参頂きたいもの

保険証(子供医療証等含めて一緒にご持参下さい)

もしも被せ物が取れた、欠けたでご来院の際は、取れたものも一緒にお持ちください。

3. 問診・カウンセリング、検査 患者様の多くは歯医者に苦手意識をお持ちで、とても緊張されたご様子です。痛みや恐怖を我慢したり、言いたいことがうまく伝えれなかったり、将来のお口に対して不安に思っていたり、そんな心配や不安を臆することなくお話しいただけるよう心がけています。
    当院ではトリートメントコーディネーターが在籍しており、歯科医師と患者様の架け橋をさせていただいております。患者様のご意向を形にしていけるようお手伝いさせていただきます。 問診・カウンセリング、検査
  4. 治療計画の説明 患者様にとって最も価値の高い治療をご提案できるよう、様々な治療パターンを用意ご案内させていただくよう努めております。
    歯科での説明は聞きなじみのない難しい専門用語も多く、戸惑われた経験はないでしょうか。当院では実際の施術症例写真や図をご覧頂きながら、お口の状態に対して理解を深めて頂けるようようなカウンセリングをさせていただいております。
    また検査結果をお渡しさせていただいておりますので、お持ち帰りいただき自宅でゆっくり確認や検討をしていただければと思います。 治療計画の説明
  5. 治療 治療計画に同意を頂きましたら治療をスタートして参ります。
    治療の際もご不明点等が出ないように、その都度ご説明を行います。 治療
  6. メンテナンス・定期検診 「歯周病予防」「虫歯予防」どちらもご自身の歯を一本でも多く、そして健康な状態で過ごしていただくことが一番の理想です。そしてその予防方法はメンテナンスが重要なポイントとなります。お口の中は死角となる部分が多く存在し、日々の手入れでは気付きづらいリスクが存在します。歯科衛生士や歯科医師の厳正なチェックにより、そのリスクを回避することが可能となります。
    また、歯周病の疑いや初期虫歯の状態であっても早期発見は将来的なリスク管理を可能にします。患者様の意識をお口の中へ向けていただくための時間としてメンテナンスを受けていただきたいと考えております。
    当院では3ヶ月ごとの定期メンテナンス受診をお願いしています。患者様のライフスタイルにあわせて3ヶ月以内のご案内も可能です。 メンテナンス・定期検診